秋じたく

太陽がさんさん、のどごしごくごくここちよく、熱中症に気をつけながらはつらつとお過ごしでしょうか?
スタッフの福島です。

ひさしぶりにショウウィンドウをのぞくと、すでに長袖を着たマネキンが誇らしげにポージングをしていました。

なんだか、おどろき。

もう秋なの?
そうなんです。暦のうえでは8月8日で立秋となり、秋が始まった、とされています。
そんなこと言ったって、まだまだ暑いのだから関係ない。ついそう思いますが、身体は着々と秋へ向かう。
秋じたくをして、養生して暮らしていきたいものです。

みなさんに、秋の不調に薬用となるくだもの、桃をご紹介したいと思います。
アレルギーなどを除き、「桃を食べたことがない!」という方はなかなかいらっしゃらないのでは?

桃やさくらんぼはくだものの中でもめずらしく身体を冷やさず、エアコンや夏野菜、お刺身、アイスクリームなどで冷えた身体をいたわります。
身体が冷えると免疫力が下がるだけではなく、基礎代謝が下がり冷え太りの原因にもなりやすい。
季節も秋になるのだから、身体も秋仕様にしていくことはとっても自然なことですね。

また、東洋医学では秋は肺と大腸が乾燥しやすい季節とされ、呼吸器や粘膜、そして水分不足の便秘になりやすい時期となります。桃は身体を潤す効果も期待できます。
乾燥に、桃!?と意外に思われるかもしれませんが、ハンドクリームの成分としても活用されています。
肌荒れや便通が悪くなったという方、試してみるとよろしいのではないでしょうか。

まだまだ夏!楽しませて!

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP