大谷選手に刺激を受けて

スタッフの金子です。

10月に入り、少し汗ばむような日差しはあるものの心地よい秋風を感じられる日が多くなってきました。

爽やかな天気と空や緑の中で周囲を確認してマスクを外し、深呼吸をするのは気持ちが良いものです。

人間にとって当たり前な事が出来ていないのは自覚がなくても身体にストレスを与えているのだろうと思いましたね。

 

日中は少し暑い位とはいえ夜から明け方は肌寒いので夏の寝具はそろそろ今年の役割を終える頃合いになりそう…寒さによる寝違いや腰痛に注意が必要になってくるため、油断せず着るものや布団を1枚多くするか少し厚手にするかしたいものです。

 

そして紙のカレンダーは赤く印字されていますが、本来11日に祝日だったスポーツの日がオリンピック1年延期で7月23日に移動するという特別な日程となり今年は10月から祝日がなくなる事になりました。

当院の11日は通常通り診療しておりますので上記のような寒さといった環境などで急に痛みが出た場合も相談いただければと思います。

 


さてスポーツの日自体は今月無くなったわけですが、今年のスポーツといえばオリンピックと共に大リーグの大谷翔平選手による活躍がインパクトあったと感じている方は多いと思います。

野球に明るくない私にもわかる投手と野手二刀流の成績は良い意味で常識を打ち破ってくれたという感じで勇気をもらえました。

成績に注目しがちですが、肘の手術を行い時間をかけて調整をしていった中で花開いたのだと考えるとメンタル面への尊敬の念を感じずにはいられません。

 

痛めたり思うように動かせないからと諦めない事

地道なトレーニングや普段からの肉体のケアを怠らない事

応援してくれる人に応えようとする事

 

ファン目線からではわからない様々な重圧をはねのけた大谷選手の来シーズンの継続的な活躍を期待したいですね。

 

大谷選手の活躍を見てこれから様々なことに挑戦する人が現れるのと同時に、その挑戦を応援とまではいかないまでも頭ごなしに否定することなく許容したり見守っていく世の中になればよいなと思いました。

 

私も身近な事では野球をしている甥はどういった目標や挑戦をしていくのか見守りつつ、自身も日々のルーティンで手いっぱいにならないよう体力向上・疲労回復のために運動メニューを見直してプラスアルファの勉強や挑戦が出来るように頑張りたいと考えております。

 

 

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP