美術

七夕も近いこの頃。我が家には短冊のようにお洗濯物が室内にたなびいております。
こんにちは。スタッフの福島です。

どしゃぶりでなくてもややくずついた空模様だと、レジャーもなんとなく遠のいてしまうのはわたしだけでしょうか。

わたしの最近のお気に入りは美術鑑賞。
というか、じつは今年に入りはまっており、時間あれば足しげく美術館に通っているのです。

美術というと「?」みたいに面食らってしまったこれまでなのですが、わからない、理解できないということを味わうことができるようになったのが楽しみかたのひとつです。

それよりも、誰かがあつい想いをこめて、筆をここに運んだとか、針金をここに刺したとか、その息づかいにドキドキしてしまうのです。逆に、注釈とかつけられて説明されてしまうと、すこし興ざめしたような気持ちになります(笑)せっかく未知だったのに、型にはまってしまった作品が小さく小さく見えてしまうのです。

だから、誰かと見て意見を聞くのもいいのだけど、ひとりで作品の前にたたずむのが好き。
ななめから観たり離れて観たりして「!」みたいな気づきがあると、心臓のとなり辺りの、胃のちょっと上のあたりがキュンとします。
ひとりになるための場所であり、感性を研ぎ澄ます、とっても貴重な時間です。

美術館、画集、テレビ。
同じ作品でも観かたで本当に感じ方が異なるのがまたおもしろいところ。

買っちゃうんだよなあ、こういうグッズ売っていると。

我が家のアーティスト作。

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP