花粉症に効くツボ

スタッフの金子です!

3月に入り、暖かくなってきましたね。
ただ花粉症の方には憂鬱な季節となってきましたwobbly
今年の花粉の飛散は例年並みで去年よりはやや多い位という事ですが調子はいかがでしょうか?
かくいう私もここ数年おとなしかった花粉症の症状が今年出てきて辛い思いをしていますweep
車のボディが黒なので花粉がびっしりついているのがわかってゾッとしております…。

そんな花粉症のシーズン、苦しんでいる方はそれぞれ対策をしていると思いますが今回は花粉症による目のかゆみやくしゃみ鼻水が少しでもラクになるツボをお教えします。

鼻の周り、目の周りには不調を緩和する経絡、いわゆるツボがあります。
これらのツボを親指と人差し指で鼻を挟むような形にしてゆっくりと押すと症状が緩和されるためお試しください!

【目】
まゆ毛の内側の付け根にある「攅竹(さんちく)」
目頭と鼻の間にある「晴明(せいめい)」

【鼻】
小鼻の上にある「鼻通(びつう)」
小鼻の横にある「迎香(げいこう)」

花粉症の症状が辛くてついつい鼻や目をゴシゴシと擦ってしまう事がありますが、やってしまうと目や鼻の粘膜に花粉がこびりついてますます辛くなってしまいます。
なのでここはグッとガマンしてツボを押し、擦ってしまう気持ちを抑えてみてください。

花粉症の事を少しでも忘れてレジャーや運動で外に出かけようという気持ちになってもらえたら幸いです。

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP