第19回深谷まつり

もうすぐ、待ちに待った「深谷まつり」です。
皆さんご存知かもしれませんが、もしかしたら最近、この地域にお引越ししてきた方もいるかもしれませんので・・・。

深谷まつりのはじまりは、もともと深谷城内にあった三社天王(弁財天・大黒天・牛頭天王)を、天和元年に今の相生町に移動し、八坂神社と改称して、そこで行われた八坂まつりです。
今では、7月最終の金・土・日曜日開催の「八坂神社夏季大祭」を含む、7月の最終土曜日に深谷まつりが開催されています。
今年は、7月26日ですね。
なんと!300年近くの歴史があるお祭りなんですよ。

さてこの深谷まつり、見どころは「神輿」。
昼と夜に、神輿のパレードがあるのです。
十数町会による山車も出ます。
かなりの迫力ですよ。

で、実はですね。
私、この深谷まつりの神輿を、毎年かついでいるのです!
地元密着型の、のぞみ整骨院です。
私個人も地元族なので、お友達やお知り合いから、たくさんお誘いをいただきまして!
土曜日はのぞみ整骨院、18時まで診療時間なので、診療が終わったら駆けつけています。
もしかしたら、神輿を担いでいる私を見れるかも?

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP