雪対策

こんにちはhappy01
受付の菊地です

先日雪が降って以来、厳しい寒さが続いていますねぇsweat01
やっと融けたなぁと思ったら、また今週、雪snowの予報が出ていますsign03
子供達は、滅多に降らない雪に大喜びですが、大人にとっては、厄介なものsweat02
真っ白に輝く雪を眺めてる分には綺麗ですが、現実そうは言ってられません。。sad
路面凍結による歩行時の転倒や運転時の事故が心配されます。
また、雪というと、真っ先に頭に浮かぶのが、やっぱり雪かきですねdown
水を含んだ雪は、ずっしりと重たくて、冷えた中で長時間作業したものなら、腰にきます。中には、肩や腕を痛めてしまうケースもあります。

我が家では、雪かきをなるべく簡単に出来るよう、また、転倒による事故を防ぐ為、毎年買い備えてある物がありますsmile
それは…凍結防止剤・融雪剤【塩化カルシウム】ですshine
成分は、塩化というだけあって、塩sign01
ですので、車や花などには注意して撒く必要があります…
雪国では、よく道に撒かれていますが、ほんと不思議と積もり方が違うんですよねぇ。
撒くタイミングとしては、雪が降る前がベストですが、降り始めでも大丈夫です。
路面が凍らないように保つ効果があります。
凍結を防ぐには、事前の対策が大切ですねhappy02
車の出し入れ、歩くスペースだけでも撒いておくと、安心ですgood

ホームセンターで簡単に買えるので、今シーズン買い備えてみてはいかがでしょうか。
今までの苦労が嘘のようですよupup

できれば、今シーズン降らないことを祈りますhappy02((笑))

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP