ウォーキングで小さい秋さがし

秋本番。ようやく過ごしやすい季節になりました。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか、受付の正木です。

 

 

長く暑い夏も終わり、心地良い風が吹く日々が続いていますね。

連日の猛暑で外に出られずクーラーの部屋でじっとしていた私ですが、少し前からウォーキングを再開しました。

 

夕方家の周りを30分ほど歩いていますが、見慣れた景色の中にも新しい発見もあり楽しいものです。

新たに体を動かそうと思ってもなかなか難しいですが、ウォーキングなら手軽に有酸素運動ができるのも嬉しいところです。

 

 

ウォーキングをすることで期待できる効果としては…

 

① ダイエット効果

ウォーキングは有酸素運動の一種のため、体内にある脂肪を燃焼させる効果があり、継続して行うことでダイエットにつながる。

 

②   生活習慣病の予防・改善効果

ウォーキングには血流を促進する効果や、血圧や血糖値を抑える効果が期待でき、生活習慣病の予防・改善につながる。

 

③    自律神経を調整する効果

ウォーキングのように一定の動作をリズミカルに行う有酸素運動は、交感神経と副交感神経のバランスを整える効果が期待できる。

またウォーキングを行うと幸福ホルモンと呼ばれるセロトニンが分泌されるが、セロトニンには心と体をリラックスさせる効果があるため、メンタルヘルス対策としても効果的。

 

 

手軽にできる運動のわりに、いろいろな良い効果があるのも面倒くさがりな私には助かります(笑)。

 

夕方、夕飯の支度の前に少し早足で歩くようにしています。

色づき始めた街路樹や、通り沿いのおうちのみかんの木。近くの山の中で拾うどんぐりや、色とりどりの菊の花。

遠くに行かなくても身の回りには秋が溢れている事を感じることができます。

 

 

皆様もウォーキングしながらの小さい秋探し、いかがですか?楽しいですよ。

 

 

でも夕方になると急に冷えてくるので、着るものには気をつけてくださいね。

 

皆様もどうぞご自愛くださいませ。

 

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP