笑顔の力

こんにちは。受付の正木です。

私事ではありますが、我が家の大学1年生の息子が「俺、大学行ったらチアやる!忙しくなるから一人暮らしする!」と

家を飛び出してから早3ヶ月以上が過ぎました。

皆さんはご存知でしょうか?朝井リョウさん原作、横浜流星さん主演で映画化もされた「チア男子」なるものを。

チア男子とは大学のサークルで、男子だけで構成されたチアリーディングチームの事で、男子ならではのダイナミックな大技や

力強い演技を得意としています。

先日その息子がハンドボールの試合のハーフタイムショーでデビューするというので、見学に行って来ました。

初めて見るチア男子の演技は、評判通りのダイナミックな大技や見る人を楽しませる振付け、そしてなにより全員の輝くような笑顔が

印象的なものでした。

そしてそれを見ている観客たちにも笑顔があふれ、会場中が一体感に包まれました。とても楽しいひと時でした。

「笑う門には福来る」と昔から言いますが、笑顔は人を幸せな気持ちにしてくれますね。

これは単に気のせいだけではなくて、笑う事によって実際に脳から、幸せホルモンのセロトニンが分泌されているからだそうです

セロトニンなんて言葉の無かった頃の人達も、実体験として知っていたのでしょうか。凄いですね!

 

さて、息子のデビューを無事に見届けた私は帰路につきました。

一人暮らしを始めて3ヶ月。日々の充実ぶりが伺えるその笑顔をみて、涙がぽろりとこぼれてしまったことは、

彼には内緒です(笑)

 

皆様の毎日にも、笑顔になれることがたくさんありますように。

 

 

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP