新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

受付の正木です。

 

新しい年がスタートして五日がたちましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

我が家は県外で仕事をしている息子達が帰省し、旅行や買い物、親戚の集まりなど賑やかに過ごしておりました。

 

そんな中、元旦に飛び込んできた能登半島地震や羽田空港の航空機衝突炎上事故のニュース。

同じように楽しくお正月を過ごしていた中で突然日常を奪われた人達を思うと、本当に胸が痛みます。

 

被災地での状況を知ることはとても大切な事だと思います。

しかし、繰り返し映像を見る事で不安や恐怖が強まり、自分の身に起こっていなくても自分事のように感じて精神的に疲れてしまう人もいると思います。

 

このような症状を「共感疲労」とよぶそうです。

 

大変な思いをしている人達に心を寄せることは大切な事だと思います。でもそれで自分の心が疲れてしまったら、元も子もありませんね。

 

心がしんどくなりやすい人は、自分を無意識に追い詰めずに、目の前の暮らしを大切にする事に目を向けた方が良いそうです。

 

そして日常の生活のなかで、自分の出来る範囲で募金などできると良いですね。

私もそうしたいと思います。

 

 

さて、世の中大変な状況ではありますが、我が家の2024年も家族全員健康でスタートしました。

 

夫と次男は辰年の歳男で、厄年です。

近くの神社でお祓いも済ませました。

一緒に暮らしている愛猫も今年の7月で15歳になります。この子の健康にも注意していこうと思います。

 

皆さまも幸多き一年になりますようにお祈りしています。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP