のぞみ整骨院スタッフブログ

2017年11月14日 火曜日

内側から潤いを。。

こんにちは
最近乾燥が気になる、受付の菊地です

11月も早いもので中旬、日に日に寒さが増し、いよいよ本格的な冬snow到来ですねhappy02
そして、乾燥の季節になりましたtyphoon

皆さん、潤い保たれていますかsmile
カッサカッサのパッサパッサになっていませんか(笑)

つい最近まで暑くて汗だくsweat01だった私も、今や...水分がすっかり抜け、カラッカラsadになってしまっています。。

年々酷くなる乾燥...
化粧水や保湿クリームといった外側のケアだけでは手に負えなくなり、内側からの保湿も大切なのではないかと思い、アトピー肌にも有効と言われている、ルイボスティーcafeを飲み始めてみましたshine

ルイボスティーcafeは、肌のターンオーバー(新陳代謝)を正常にし、肌の健康を整えてくれるという点では、乾燥肌の方にお勧めのお茶らしいですsign01

血行を促進する物質が含まれているので、血流を良くし、血流が良くなれば、酸素と栄養が肌に行き届くので、乾燥の改善になり、ハリ感がアップupするそうです。
【アンチエイジング】が期待できるわけですねkissmarkshine

また、ルイボスティーcafeは、ノンカフェインなので、子供からお年寄りまで安心して頂けます。
アイスもホットもいけますが、温かいルイボスティーcafeがお勧めです。
温かい飲み物は、体を温めます。
体を温めると血行が良くなり、美容に良いサポートをしてくれます。
また、ノンカフェインなので、就寝前の飲み物としてもお勧めです。
リラックス効果があるので、心地良い睡眠がとれると思います。

ただ、あまり飲みすぎると、食物繊維が豊富に含まれているため、おなかが緩くなることがあるので、1日500ml(ペットボトル1本分)が良いそうです。

体と相談しながら、自分に合った量で、毎日欠かさず飲んでみようと思います。

心も体も生活も、潤いが大切sign03
根気よく飲み続けて潤いを保ちたいと思いますhappy02good





投稿者 のぞみ整骨院

大きな地図で見る

住所
〒366-0801
埼玉県深谷市上野台2944-1

最寄駅
深谷駅 駅からの直線距離 907m

診療時間
8:30~12:00 15:00~19:30
※土曜日は18:00まで

休診日:日曜日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら