腰痛について

元フジテレビアナウンサーの長谷川豊さんがぎっくり腰に

そういえば先日、YAHOOニュースを見ていたら、元フジテレビアナウンサーの長谷川豊さんが、散歩していただけでぎっくり腰になってしまったという話題を見かけました。
フジテレビでは色々ありましたが、今はフリーアナウンサーに転向し、活動を再開されているようですね。

一般的には、ぎっくり腰と言いますが、正式には「急性腰痛症」と言います。
その名の通り、急性の症状ですね。
ぎっくり腰って、重たいものを無理な姿勢で持ったりするとなるイメージが強いですよね?
でも実際、くしゃみをしただけでもぎっくり腰になりますし、この長谷川豊さんのように、ただ歩いていただけでも、ぎっくり腰になってしまう事があるのです。
ぎっくり腰になってしまうと、ものすごく痛いですし動けません。
お仕事や生活、いろいろご事情がはあると思いますが、何はともあれまずは安静第一!
横になって患部を冷やしましょう。

そして動くことができるようになりましたら、すぐにのぞみ整骨院へご連絡ください。
駐車場も7台分ございますから、お車での来院も可能です。
ぎっくり腰の場合は最初に、Ito ES-420を使った知覚神経への刺激を利用した物理療法を行います。
強い痛みに効果があるので、ぎっくり腰などでとにかく痛い時には有効な治療法です。
そしてテーピングを行い、冷シップをします。
時間をかけて、しっかり治療していきましょう!

投稿者 のぞみ整骨院

大きな地図で見る

住所
〒366-0801
埼玉県深谷市上野台2944-1

最寄駅
深谷駅 駅からの直線距離 907m

診療時間
8:30~12:00 15:00~19:30
※土曜日は18:00まで

休診日:日曜日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら