2022最後のご挨拶

すでに仕事納めの方も多いと思われますがいかがお過ごしでしょうか?

スタッフの金子です。

帰省の準備や大掃除に取り掛かったり、今年こそは忘年会に行こうと楽しみにされたり様々な過ごし方があることでしょう。

 

仕事が一区切りついて肩の荷が下りたと安堵しているところですが、これまで無意識に緊張感を持って抑え込んでいた不調が気の緩みで表面化しやすいタイミングです。

現代人はストレス環境に対応するため交感神経が優位な状態で長くいる事が多いため

・頭痛と肩こり

・血行不良

・寝つきが悪く、眠りが浅い

・胃腸など内蔵系の働きが低下

などが身体に起きており、交感神経優位でストレスや病気を抑え込んでいますが徐々に負担は蓄積しています。

 

ストレスの元から解放された際に交感神経の働きが休まる代わりに

・体力・免疫力が低下している可能性があるため風邪などウイルス性の病気にかかりやすくなったり

・疲れによる判断力や集中力の低下で思わぬケガを引き起こす

そういった事も考えられます。

 

休みでも常に交感神経優位でいれば回避できるかというとそれもよくない状態です。

適切な休息を身体が行うことができなくなり、より大きな反動として出てしまう恐れがあります。

・就寝と起床を安定させる

・食事のバランスと酒量を考える

・お風呂にゆっくり入る

生活リズムを安定させて身体を労わる休み方が出来るといいですね。


今年最後のブログがお休みの気分に水を差す内容になってしまい申し訳ありません;

いつもと同じ感じにはなりましたが、当院のブログをご覧になって下さった方々には本当に感謝しております。

その気持ちは施術でお返しするのが第一と考えていますが、ブログの方も引き続き内容を充実させていければと思っています。

また来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

 


【最後に】

当院は年内は30日まで、年始は4日から診療しております。

ご自身で不調の緩和させる事が難しい方も多いと思われますので、休みをよりよく過ごしたい方や仕事をスッキリした状態で迎えたい方はご相談ください。

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP