オリンピックを通じて

スタッフの金子です。

オリンピックも早いもので閉会目前、この2週間の観戦は海外での開催と異なり深夜や早朝といった時間もなく生活リズムが大きく乱れることなく過ごせたのではないかと思われます。

連日猛暑が続く中、慣れない日本の炎天下で競技を行う海外アスリートの姿には別の意味でハラハラしてしまう事もありましたが、私自身一番感じたことはアスリートのメンタル面です。

例えば野球や卓球では同点に追いつかれたり差をつけ始めて相手側が勢いづく中でも粘り強く諦めずに1点を返す、次に繋げ勝利の糸口を引き寄せ逆転した日本選手のメンタル面を見習わねばならないなと個人的に思いました。

最初は本番の結果を見て称賛していましたが、その結果を引き寄せるために開催も危ぶまれる不安の中実直に自身の力を発揮出来るよう練習を続けるという行為が自分には出来るのか自問自答してみたりしました。

心が弱ってくると身体もそれに引っ張られて弱ってくるので目標を立てて努力を重ねる姿勢や苦しい所で諦めずに踏ん張る心の強さを見習っていきたいものです。

そしてパラリンピックは今月24日からですが、この猛暑が少しでも和らいでアスリートの方々がパフォーマンスを発揮できる環境になって欲しいと願うばかりです。

 


【気持ちを大事にする】

今回、日本選手の諦めない気持ちの強さに触れましたが、当院に訪れる方の多くは痛みを何とかしたいというのはもちろんの事、何らかの目的・目標をあきらめたくないという想いを持って相談をいただいております。

それは仕事であったりスポーツの大会であったりご自身の健康寿命であったりと様々ですが、身体の事を考えると止めた方がいい事でもその方にとって大事であれば活動と並行して治療やお身体のメンテナンスをしていくよう柔軟性を持たせながら(必要に応じて一定期間治療に専念してもらうようにお話はさせてもらっています)そういった想いには何とか応えたいと努めています。

 

ご自身の意識や努力以外に他者の力が必要な局面は誰にでもあります。

 

当院の場合は日々の習慣で負担がかかりストレッチだけでは解消しづらい身体の姿勢のゆがみや筋肉の慢性的な緊張であったり、ギックリ腰や捻挫といった急な痛みへの対処であったりします。

 

そういった事で力になれればと思っておりますので皆さんにも諦める気持ちになる前に相談いただければと考えております。

 

 

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP