院内の換気について

スタッフの金子です。

今年も残す所あと2週間を切り非常に忙しい期間に入ります。

例年と状況が異なるとはいえ体に負担がかかり疲れやすくなるため、栄養と睡眠をしっかりと摂り体調には十分気をつけたいものですね。

しかし、子どもにとってはこんなご時世ではありますがクリスマス~お正月と嬉しい期間が続きます。

私も隣に住んでいる甥っ子にクリスマスプレゼントを用意しましたが、接触機会を減らす必要から滅多に会わないため具体的なプレゼント内容を聞くタイミングがなく、コロナ禍の弊害を感じました。

物よりも気持ちが大事とは言いますが、相手にとって喜ばれる・必要と感じるものを用意したいと思う次第です。

当院での話になりますと、患者さんに対する細やかな部分への気遣い心遣いという点は常に心がけておりますが、迎えるにあたって安心できる院内環境作りを今年はより重要視しております。

今回は院内の環境として換気はどうなっているかをご紹介したいと思います。


【院内の換気について】

12月に入ってしばらくは穏やかな気温が先週あたりから寒さが厳しくなり、ご自宅の暖房・湿度を維持しながらの換気は大変ではないでしょうか?

当院では換気がスムーズになるよう待合室と施術スペースの入り口にあったカーテンを省くとともに待合室と洗面所の入り口にあるカーテンは基本開放し、施術スペースと洗面所にある業務用換気扇を常時稼働しています。

 

そして来院された事のある方はご存じかと思われますが、待合室と施術スペース間の壁は上部が開いており空気がこもらない作りになっています。

 

下記は簡略化した図になりますが、院内は換気扇と窓によって室内の気温が外気で下がる事無く両サイドから空気が入れ替わるように整えています。

 


加えて今年は完全予約制にしておりますので待合室で長時間待つ状態にならないよう配慮しております。

今年は外出制限や運動量が減ったことで筋肉や関節周りが衰えやすくなっている事もあってか緊張して痛みが出たり動きが悪くなる傾向があるようです。

外出は可能な限り控えたいという気持ちを考え、短時間で体の負担を軽減させることを心がけるとともにご自身の身体の事だけを考えられるよう安心して通える環境を整えていきますのでご相談の際は電話で確認いただければと思います。

 

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP