環境を整えて心と体を整える

スタッフの金子です。

月日が経つのも早いもので11月となり、カレンダーを1回めくるのみとなりました。

日中の暖かさに対し朝と夕方以降の寒さにギャップを感じ、セーターやカイロの出番が近そうな予感がします。


プライベートの近況ではありますが、本格的な冬に入る前にインフルエンザの予防接種を行ったり、冬物の衣替えをしたりと冬への備えをしております。

そして先日パソコンを新調したのに併せて断捨離を実行し部屋の模様替えをしたところ、空間に余裕ができて心なしか気持ちも整理しやすくなった感じがします。

木こりのジレンマというビジネス関係で耳にするお話がありますがご存じでしょうか?

忙しさで自らの身の回りや仕事道具を整える事を疎かにして能率が下がり、更に忙しくなるというものです。

どこに何があるのか、取り出しやすいか、スムーズに動作するか等を改善出来れば余計なストレスや時間が減って身体への負担軽減に繋がったりします。

私自身、パソコンが故障するという痛手を負ってからようやく重い腰が上がりましたが、これがより良い変化となるきっかけになればと考えています。

とはいえまだ手を付けたい部分はあるため、休みを利用して整理整頓を続行することになりそうです。


 

当院でも11月に入ってから通常の清掃・消毒作業に加えて大掃除に相当する作業や院内の環境整理を順次行っております。

冬場の乾燥した時期を迎えるにあたって安心して来院いただけるよう、例年以上に衛生面に気を配りながら院内の環境を良くすべく取り組んでいます。

 


年の瀬が押し迫った時期になりますと、職場やご自宅の大掃除で根を詰めすぎて蓄積していた慢性的な負担が急性の痛みとして出るケースが見られます。

重い物を持ったり屈んだ体勢が繰り返される大掃除を短期間のうちに集中して行うとこれからの季節は忙しさと寒さによる筋肉の収縮で筋繊維を痛める可能性があるためです。


今のうちから少しずつ身の回りの整理整頓を行いつつ、ご自身の身体も痛みで余裕がなくなる前に予防的にメンテナンスを行えるとよいでしょう。

今年度から来院される全ての方に予約時間を確認して待合室での滞在を極力なくし、混み合わないよう対応しております。

お電話やメールフォームにて気軽にご相談いただければと思いますのでよろしくお願いいたします。

(お電話の方がスムーズに対応可能となります)

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP