怪我に気をつけ運動で免疫力をつけていく

スタッフの金子です。

皆さんは今年の父の日をどのように祝い、もしくは祝われましたでしょうか?

私は父へのお祝いをお店ではなくテイクアウトの予約を行い自宅でする事にしました。

ゴールデンウィーク期間などは毎年両親を旅行に連れていくのですが、今年は自粛でかなわなかった事もあり、動向を見て近場の観光に連れて行ってあげたいなと思いました。

 


【やっと再開、でも怪我に注意】

世の中の動きもプロ野球やJリーグ開幕、ディズニーランドが営業再開といった事から身近な事では学校での部活動も再開となりましたね。

大会などの中止は残念ではありますが、規則正しい生活と仲間同士で打ち込める事があるというのはそれだけで身体とメンタル両方に良い作用があります。

しかしながら休校中の運動不足が影響しているためか、最近運動系の部活動をしている学生さんは特に痛みが出て相談いただくケースが増えています。

自分のペースで無理なく、というのは部活動においては難しいため

 

・終了後のクールダウンとしてストレッチを入念に行う

・寝る前にストレッチを行う

 

といった部活動以外の時間で筋肉をほぐして怪我を未然に防ぐ事も大事になります。

ブログの最後ストレッチのイラストを再掲載しておりますので参考にしていただければと思います。


また、来月からは深谷市でも公共施設の再開がみられ、新たな利用方法を設定して準備を進めているようですね。

当院に来院されている方でも公民館でのサークル活動で運動している事が多く喜ばしい限りです。

 

とはいえお話していると久しぶりの活動再開に嬉しさ半分とブランクあるからきちんと動けるか不安半分といった気持ちのようです。

 

生活サイクルが変わってしまうと再び戻していく過程で負担が出る場合があります。

 

ダンスやテニスといった趣味と運動を両立しつつ、メンテナンスコースで筋緊張と歪みの調整を並行すると健康維持と精神面でのリフレッシュを図って免疫力の向上に繋げてもらいたいと考えています。


 

当院では入念にコロナ対策を行い、来院される皆様にお時間を確認して混み合わないよう振り分けております。

お身体の負担があるけど状況が気になる、という場合には予約時間をお話致しますのでご連絡の上相談いただければと思いますのでよろしくお願いいたします。

※ ↓ストレッチ、良ければやってみて下さい。


【家で行うストレッチ】

【腰・背中】

 


【脚・お尻】

 


 

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP