陰ヨガに凝っています。

食欲の秋に、読書の秋、スポーツの秋もすれば、お腹が空いてまた食欲の秋。
みなさんほくほくと秋を満喫していらっしゃいますか?

スタッフの福島です。

秋とはいえ、暑い日々が続きますね。寒暖差などにお気をつけになってお過ごしください。

最近のわたしのヨガは陰ヨガベース。
陰ヨガ。いんよが。一度は耳にされたことがありますか?

陰ヨガはひとつのポーズを3~5分、筋力を使わず体重と時間でストレッチをじっくりと味わいます。
同じ姿勢で5分弱静止することなんて、なかなかない。ストレッチ要素のある姿勢ならばなおさらですね。
そのため、陰ヨガと聞くとなんだかソフトなように感じられるかもしれませんが、ある意味、ハード。
そのながい時間のなかでストレッチが深まっていく極上を堪能することこそ、このヨガの醍醐味とも言えます。

はじめてやってみると、まあ、5分のながく感じること感じること。飽きてくる。
はやく動きたくてうずうずしてきます。
でも、そわそわしない覚悟を決めよう。

慣れてみると、、もう5分?
からだが丁寧に時間を過ごすことに慣れていきます。

そして、ポーズをゆっくりと解いて身体を解放したときの感覚。
じゅ・・わ~・・・! すう~、はあ~。
流れる。
気持ちいい。

食レポならぬヨガレポ。すこし、やってみたくなりましたか?

産後や靭帯に損傷がある方は禁忌。オーバーストレッチにも注意して。

あれもやりたいこれもやりたいな季節なのだけど。
すこし贅沢に「時間」を味わってみませんか。
のんびりすることの意義を見出せそうな気がするのです。

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP