動物愛護週間によせて

朝晩めっきり涼しくなり、秋の訪れを感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

受付の正木です。

ご存知の方も多いと思いますが、9月20日から26日の1週間は動物愛護週間です。

我が家にも2匹の猫がいて、本当に心を癒してくれる存在なのですが。

猫が居ることで遠出や連泊の旅行に行く回数は減り、家に帰れば夕飯の支度より

猫のご飯を先にやり、ソファーに座ろうとすれば真ん中を占領されています。

はたまたブラッシングすれば引っかかれ、爪を切ろうとすれば噛みつかれと、ここまで読むと

なんだか全然いい事なさそうですよね。(笑)

でもソファーで仰向け寝している姿を見たり、モフモフのお腹に顔をうずめて温もりを感じたり、

帰った時に玄関まで来て足にスリスリされたりすると、すべて「まあいいか」と許せてしまうのです。

もう親ばかならぬ完全な猫ばかですよね(笑)

生き物を飼育するという事は、命を預かる事だと私は思っています。

楽しい事ばかりではなく、人間と同じように病気もするしケガもします。

病院に行けば高額な医療費がかかります。お世話に時間がとられます。

それでも一緒に暮らしていこうと、一生家族で面倒みていこうと決めました。

昨今のペットブームの陰で、年間4万匹以上の犬・猫達が殺処分されているという悲しい現実もあります。

可愛いからというだけで飼い始め、飽きたから、世話が面倒だからという理由で途中で飼育を放棄する

ような事は絶対にしてはいけないと思います。

ペットを飼育する人全員が小さな命に責任を持って、最後まで家族として一緒に暮らしていけたらと思います。

さて、今朝も猫達のご飯の催促で起こされました。

家族の朝ごはんよりも猫たちのご飯が先です(笑)

それでもご飯をモリモリ食べるその様子を見て、今日も一日頑張ろうと思う私なのでした。

 

 

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP