ダウンドッグ、やってみよう!

さくらひらひらと舞いはじめ、緑が顔をのぞかせた樹々もまたみずみずしいです。
こんにちは。スタッフの福島です。

新しい環境に身を置かれている方もいらっしゃると思います。
ややどきどきとした心持ちでこの季節をお過ごしの方も、いらっしゃるかもしれませんね。
我が家の主人も新年度、新しい環境でなんだかいそがしそう。
「一週間が長い。」とぼやいております。

そんな主人を労わる、気分転換をしてもらおう大作戦として、ふたりでヨガ、やってみました。

「ええ~、ヨガ?」
なんだかめんどくさそう。のんびりスマホもいいけど、ちょっとやってみようよ。

といってもやったのはこれくらい。

ダウンドッグ。
肩や脚が硬くても膝を曲げたり足幅を広げるなどでアレンジできます。
すなわちして気持ちよくなる伸びしろが無限大のポーズ。ヨガのクラスでは呼吸を整えるためのお休みのポーズとして取り入れられることが多いくらい、リラクゼーション効果のあるポーズになります。
なんといってもわかりやすい見た目で親しみやすい、ですよね。

では、ダウンドッグ。やってみましょう。
よつんばいから両膝を床から離していく始め方があぶなくないし、やりやすい。
肩甲骨のあいだのあたりの伸び、感じますか?
二の腕のお肌や脇の下が軽く張りつめてくるまで、胸は斜め下の床に押し込んでいきます。
腕がつらければ、両脚、一歩前へ歩いて。
肩が痛ければ、お膝曲げてからおしりをうさぎのようにぴょんとひき上げてみます。
呼吸のしづらさを感じれば足幅を広げてみます。

うう~やることいっぱいで頭の中が散らかってしまったら。
どこへ手足、その手足をどんなかたちにするのがいちばん気持ちいいかな?そんなかんじで、身体の声を聞きながら、気持ちよさに身をゆだねてしまえばそれでばっちり。

それくらい自由。

少しは気分転換になったかな?

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP