忘年会に備えて

スタッフの菊地ですhappy01
気づけばあっという間に12月xmas
忘年会や新年会と、お酒beerを飲む機会が増える時期ですね。

わかってはいるものの、つい飲み過ぎて翌日に応えるcrying…なんてことありますね。
仕事に支障をきたさない為にも、できるだけ予防・事前の対策をして翌日への影響を抑えたいものです。

そこで、適量とはどのくらいなのか調べてみましたsign01
これは男性の基準値です。

・ビール、(発泡酒)5%…
中瓶1本(500ml缶1本)
・酎ハイ7%…350ml缶1本
・ワイン12%…
ワイングラス少な目2杯(約200ml)
・日本酒15%…1合
・焼酎25%…0.5合
・ウイスキー、ジン40%…ダブル1杯

だそうです。
忘年会では、こうはいかないでしょうが(笑)…頭に入れておけば失敗しないかなぁと(笑)
ビールbeerは、お茶やお水のようにグイグイ飲めてしまいます。
しかし、ジョッキ4杯で、大きなペットボトル1本分飲んでしまったことになりますsweat01
口当たりが良いからと言って飲み過ぎには注意しましょうimpact
また、色の濃い種類のお酒は、二日酔いになりやすいそうですよsign03
例えば、バーボンウイスキーにウオッカ、濃い色のビールなど。。

そこで、お酒beerのお供、おつまみには悪酔いを防げるものがあるそうです。
それは、枝豆flair
ビールbeerとの相性が良いだけではなく、枝豆には、ビタミンCが豊富に含まれていて、アルコールの代謝を促進させる作用があるそうです。
また、ワインに合うチーズも、胃壁に膜を作り吸収を抑えてくれるそうなのでおつまみに適していますgood
さらに、グレープフルーツもアルコールを分解するのに適しているそうですflair
お開きの前の一杯に、グレープフルーツサワーを注文すると良いかもしれませんhappy02
(ほんとは、100%のグレープフルーツジュースでお願いしたいですがww)

忘年会は、1年頑張った自分へのご褒美shineです(^▽^)/
量を気にしながら飲むのでは面白くありませんよねsad
食前には牛乳、食事中は枝豆にチーズ・トマトなど、食後にはグレープフルーツまたは梅干しを積極的に摂るようにして、自分の体と相談しながら美味しく楽しくbeerいただきましょうup

我を忘れず、大人カッコ良い飲み方を…( ´艸`)

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP