疲労解消

こんにちは
菊地ですhappy01

だいぶ春めいてきましたclover
進学・就職・引っ越しなど、新しい出会いに心華やぎますねshine
しかし、心躍るライフイベントとは裏腹に、なんだか体調がすぐれない…という方も少なくないのではないでしょうか。。

春は、天候や環境の変化、それに伴う緊張、ストレスによって自律神経の働きが悪くなり、春ならではの体調不良に悩まされますsad

体調がすぐれないなぁと感じたら耳を揉んでみて下さいsign01
軽くさするだけでもOKgood
次第に体中がぽかぽかしてきます。
耳には、全身に繋がるツボがたくさんあり、触るだけでも血流が良くなります。
また、耳は脳に近い場所にあるので、刺激を与えることで視界がスッキリし、自然と頭の緊張がほぐれます。
同時に腹式呼吸をしながらすると、もっと効果的ですup

耳の形って、人間が膝を曲げて逆さまになっている状態に似てませんか?
耳たぶが頭で、耳の上の方が足に見えます。
耳には、体と同じようにツボが分布しているのです。

ですので、
耳たぶ…目・頭
耳中央部…内臓・腕
耳上部…下半身
耳内側…自律神経
と、いったように、気になる場所を照らし合わせ、揉んでください。

引っ張る時は、耳中央の窪みを持ち、肘を横に張り、耳を斜め後ろに引っ張る感じで行ってみてください。
力を入れず、気持ちいい程度で十分です。
また、耳を縦に横にと、折り畳んでみても気持ちいいですよhappy02

硬く痛みがある場合は、老化や日頃の体の疲れが溜まっている証拠sweat01
冷たい耳も血流が悪いことを示しますdown

春といってもまだまだ冷えますので、耳から温めて、全身の血行不良を改善しましょう。

時間も場所も選ばず簡単に出来る耳揉み、空いた時間に揉み解して、スッキリした毎日を送りましょうsmile

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP