筋肉を起こす深呼吸

施術担当の関口ですhappy01

寒い日が続きますが、そんな中でも春の足音が聞こえ始めています。
家の庭にある梅の木のつぼみがふくらみはじめてきましたheart04

冬の寒さの中、硬くなっていた筋肉もだんだんと柔らかくなり、動きやすい日が多くなってきますね。

でも、いきなり動き出すのは身体がビックリしてケガの元になってしまいますshocksweat01
動き始める前はもちろん、動いた後のストレッチもとても大切です。

今回は、身体全体の眠っていた筋肉を起こす深呼吸の方法をお伝えいたしますgood

① 足は肩幅に広げ、腰を安定させます。

② 胸を張って肩をリラックスさせます。

③ 腕を後方に伸ばしながら大きく息を吸います。(できれば鼻から吸って)

④ 息を吸う時よりも、ゆっくりと長く吐き出します。

⑤ 腕を身体の真横にゆっくりとおろします。

実は、⑤が一番大切なんですflair
腕を真横におろすことで、自然と肩が広がり、姿勢が良くなります。
良い姿勢で動き出すと、吸収される酸素の量が多くなり、身体全体の筋肉まで行き渡りますupup

朝、起きてカーテンを開けたら、まず最初にこの深呼吸をやってみてくださいsign03
shineきっと、良い一日のスタートがきれると思いますshine

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP