お茶ミル

こんにちは
受付の菊地ですhappy01

ついに、12月snowxmas
今年もいよいよ、終わりを迎えようとしています。。

日に日に寒さが厳しくなり、毎朝布団から出る時が、戦いですpunch

空気が乾燥し、風邪やインフルエンザが多くなってくる季節ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
かかる前に、何か予防したいですね。

そこで、私、先日、川越へ遊びに行った時、良い物を見つけたので、ご紹介したいと思いますhappy02

それは…【お茶ミル】ですsign03
天然木で作られた、手のひらサイズの茶葉挽き器

 

 

 

 

 

 

風邪予防には、緑茶が良いと言いますよね。
普段は、茶葉を急須に入れて飲まれる方が多いと思いますが、ミルで粉末にすることにより、茶葉の栄養をまるごと食べられます。
急須に入れた茶殻は、終わると捨ててしまいますが、その茶殻に緑茶の有効成分がぎっしり詰まっていますsweat01
捨ててしまっては、もったいないんですねぇsad
緑茶に含まれる『カテキン』には、殺菌作用があり、新たなウイルスや細菌の侵入も抑えてくれます。
なので、この時期だからこそ、緑茶を粉末にして、カテキンをたくさん体に摂り入れて、ウイルスを寄せ付けないようにしたいですsign01
そして、なんて言っても、挽きたては、香りがとても良いんですshine
茶葉が残ることなく、すっきりと最後まで飲み干せることも良いですねgood

また、ミルの棒を手のひらで回すことで、ツボ押し効果も期待できるそうですsign03
なんて優れた商品なんでしょうhappy02shine
一目惚れlovelyしてしまいました(笑)

川越に行かれた際は、見つけてみて下さい。

来週に向けて寒くなるそうなので、体調を崩さぬようお気を付けください。

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP