寒さが身にしみます

年始は暖かさを感じる陽気が一転して先週から各地で雪となり寒さの強まりを感じるようになりましたが体の調子はいかがですか?

深谷周辺でもついに雪となりましたねsnow

小さな頃は積もった雪を楽しめましたが、大人になって雪かきの作業や通勤時の交通状況の事を気にするようになって素直に自然の移り変わりを楽しむ気持ちを忘れてしまっていた自分がいました。
厳しいなりにその環境を楽しめる心の余裕も持ちたいものですねcatface

【あなたは犬?dog猫?cat

あなたは犬派ですか、猫派ですか?

…という話ではなく、童謡にある「犬は喜び庭かけ回り 猫はこたつで丸くなる」という一節からですが、寒いときあなたはどんな行動になるのかという話ですね。

外でランニングをしたりウィンタースポーツを楽しみますか?ski
それともお家でDVDを観たり読書を楽しんだりしますか?tv

どちらも冬の楽しみ方は人それぞれ、ただしどちらにせよ体のケアはしっかりしたいものです。

筋肉が普段以上に緊張して縮こまることで血行が悪くなって体調を崩しやすくなったり、急な怪我をしやすくなる原因ですのでしっかりと体を動かし筋肉の緊張を緩めていきたいところ。

とはいえこの寒さ、なかなか外での運動が辛い時期です。
こういう時こそ室内でできるストレッチや筋トレを取り入れて体を動かすのはどうでしょうか?

昨年末に紹介したトレーニングに引き続いて、体幹部分を鍛えるトレーニングをイラストで紹介していますshine
ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP