身体を動かして心機一転!【腹筋】

学生さんが冬休みに突入しクリスマスを迎えると年越しまであっという間という感じになりますねhappy01

来年からは心機一転、身体を鍛えよう、ダイエットをしようと考えているあなた。
どうすればいいかとやり方がわからないうちにウヤムヤになってしまう経験ありませんか?

今月はストレッチをいくつか紹介してきましたが、今回から何回かに分けて身体を鍛えるトレーニングについてお話したいと考えていますshine

flairポイントとして以下のような事が挙げられます。

①準備運動としてストレッチは行ってから

②運動中は鍛えている部位に意識を向ける

③身体を動かす動作(フォーム)が崩れないようゆっくり丁寧に行う

④なるべく入浴後のような血行が良いタイミングで行う(暑い時期は入浴前でも大丈夫)

⑤すべりにくい場所(じゅうたんの上やマットを敷く等)で行う

⑥細かく目標を設定して継続できる工夫をする
(体脂肪をいつまでに何%落とす、○月にあるマラソン大会に参加するため基礎作りをする等)

ストレッチをして身体の緊張を緩め、運動が習慣として身についてきたら次のステップとして筋肉をつける運動を取り入れるといいでしょう。
身体が疲れやすかったり、肩こりや腰の痛み、足のだるさを感じるという方は筋力が低下している可能性が高いためストレッチを続けつつ筋力の低下を食い止めたいところです。

ただ筋力は落ちるのは早いですが、つけるのは数倍時間がかかるため根気強く少しずつでも続けることを意識するのが重要になります。

今回は腹筋部分を中心とした身体の土台の筋肉を鍛えるメニューをイラストで紹介していますので、今までのストレッチと合わせて是非参考にしてみてくださいgood

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP