元フジテレビアナウンサーの長谷川豊さんがぎっくり腰に

そういえば先日、YAHOOニュースを見ていたら、元フジテレビアナウンサーの長谷川豊さんが、散歩していただけでぎっくり腰になってしまったという話題を見かけました。
フジテレビでは色々ありましたが、今はフリーアナウンサーに転向し、活動を再開されているようですね。

一般的には、ぎっくり腰と言いますが、正式には「急性腰痛症」と言います。
その名の通り、急性の症状ですね。
ぎっくり腰って、重たいものを無理な姿勢で持ったりするとなるイメージが強いですよね?
でも実際、くしゃみをしただけでもぎっくり腰になりますし、この長谷川豊さんのように、ただ歩いていただけでも、ぎっくり腰になってしまう事があるのです。
ぎっくり腰になってしまうと、ものすごく痛いですし動けません。
お仕事や生活、いろいろご事情がはあると思いますが、何はともあれまずは安静第一!
横になって患部を冷やしましょう。

そして動くことができるようになりましたら、すぐにのぞみ整骨院へご連絡ください。
駐車場も7台分ございますから、お車での来院も可能です。
ぎっくり腰の場合は最初に、Ito ES-420を使った知覚神経への刺激を利用した物理療法を行います。
強い痛みに効果があるので、ぎっくり腰などでとにかく痛い時には有効な治療法です。
そしてテーピングを行い、冷シップをします。
時間をかけて、しっかり治療していきましょう!

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP