バス旅行は腰痛・膝痛に注意!

のぞみ整骨院には、バス旅行の後、ご来院される患者様が多いです。
今の季節、夏の行楽シーズンとあって、バスツアーに参加される方がたくさんいらっしゃると思います。
そこで、バスツアーに参加する際の注意点をお話しますね。

飛行機やマイカー、電車など、旅行といえば色々な移動手段がありますが、バス旅行に関して、そのほかの移動手段と大きく異なる事が一つあります。
それは、休憩を自分のペースで入れることができない事です。
まぁ、そう言ってしまうと「飛行機なんてそもそも休憩がないじゃない」と言われそうですね。
確かに飛行機は離陸してしまったら休憩はないのですが、バスと比較すると機内を意外と自由に動きまわれるんですよね。
これは、電車も同じです。

バスはほとんど動き回れないし、そもそも動き回っている人なんて滅多に見かけません。
座っている時間が長いのです。
おまけに冷房が効いていますから、冷えて血行不良にもなりがちです。
そうなると、腰が痛い!という事になってしまうのですね。
また、ちょっと油断すると、乗り降りの時の段差で膝痛を発症してしまう事もあります。

ですので、トイレ休憩やお土産屋さん立ち寄りなどの際、別に用事がなかったとしても、できるだけバスを下車するように心がけ、腰のストレッチを行ってください。
また、乗り降りの段差は、油断しない事。
ゆっくり静かに乗り降りするようにしましょう。
更には、冷え防止のために、ひざ掛けなどを持参するといいですね。

つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ

腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。

》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。

048-575-0906

受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】

PAGE TOP