患者様の声

患者様の声(30代女性)

30代女性 Aさん


1.来院する前、体の不調に関してどんな悩み・痛みがありましたか?
 (痛みの箇所、程度、痛みによって制限されていた行動や趣味など具体的にお聞かせください)


平成28年の夏くらいから左腰が痛くて整形外科でレントゲンを撮ってもらったら、椎間板といわれた。
そこでコルセットを頂きずっとしていたが、だるさはなくならず、毎日仕事で10kg以上の荷物を持ち運ぶ仕事をしていましたが、仕事を辞めようかと悩む位毎日憂鬱な日々を送っていました。

夏が過ぎた頃痛みがなくなったので、このまま元の様に戻ればいいなと思っていた矢先、また今年の6月頃から痛さ・だるさが出てきて途方に暮れていた時に、のぞみ整骨院さんのチラシを見て試してみようと思ったのがきっかけです。




2.施術者の人柄・対応についてはいかがでしたか?


私の担当の金子先生は私の悩みを事細かく聞いて頂き、しかも金子先生のお母様も私と同じ仕事をされていたという事であって、とっても気持ちをわかって頂いたり、初診でも、とても時間をかけながら見て頂いたり、痛さの原因や今後のスケジュールなど、本当にわかりやすく、丁寧にいつもにこやかに接して頂くので、とても安心して通う事ができます。

毎回子供を連れての施術なんですが、子供に対しても、とても優しく接して頂くのでこのまま金子先生にお世話になりたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。





3.当院施術を受けてみて、あなたの身体の悩み・痛みはどのように変化しましたか? 
    また、生活はどのように変わりましたか?


チラシを見て、初めて施術を受けてみて、痛い様な、くすぐったい様な、気持ちいい様な感じが入り交じっていて終わった後はとてもスッキリしました。

でもその時は良くても、またすぐにだるくなったりして、やっぱりここも無理かな...、と落ち込んでいました。
でもコースによって時間や値段も違って、私の希望で通えることを教えて頂き、とりあえず通ってみようと決めました。
そうしていくうちに、痛くない日がある様になってきました。
その間隔が長く続く様になってきて、腰が痛いせいで仕事を辞めようかと悩んでいた事を、やっぱり辞めたくないと感じられるほど元の元気な体になってきたのです。

私の場合は体にゆがみがあり、そのゆがみを半年位かけてゆっくり治していきましょうという事だったのですが、通い始めて2ヵ月しない位には効果が出てきて、今では全くといっていいほど痛さ、だるさはありません。
なのでまだ数か月通って、ゆがみをきっちり良くして頂き、さらに自分でも日々の体の使い方を考えながら、この、のぞみ整骨院さんを卒業できたらいいなと思っています。






投稿者 のぞみ整骨院

大きな地図で見る

住所
〒366-0801
埼玉県深谷市上野台2944-1

最寄駅
深谷駅 駅からの直線距離 907m

診療時間
8:30~12:00 15:00~19:30
※土曜日は18:00まで

休診日:日曜日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら