のぞみ整骨院スタッフブログ

2017年8月23日 水曜日

気分転換...

こんにちはhappy01茂木です。

今回は、ハンドスピナーという今流行っているオモチャについてお話したいと思いますup

アメリカで大人気の「ハンドスピナー」と言うオモチャが日本でも流行っているそうです。
指ではじくと高速で回転するオモチャですshine

ハンドスピナーとは、指で回転させて遊ぶただそれだけのシンプルな玩具で、手裏剣のような見た目で、価格も1個数百円から千円前後とそれ程高くありません。

もともと、このオモチャは筋力の低下を引き起こす重症筋無力症を患う娘を持つ米フロリダ州在住の母親によって考えられた病気の子供達のためのものだったそうです。

そのため、筋力が少ない病気の子供でも遊べるように工夫されて作られています。



日本でも流行っている理由は地味に回しているだけではっまてしまう面白さだそですlovely

ハンドスピナーその他、大人の場合は禁煙をしたい人に良いようです。
「吸いたい」衝動は、手持ち無沙汰から生まれますからね。

携帯依存症の方にも良いみたいなので、スマホを依存症の方はためしてみたらいかがでしょうか。

今の時代ストレスが過度にかかるのでそういったストレスの発散になるオモチャなのでこれから老若男女問わず流行るかもしれませんよ~


投稿者 のぞみ整骨院

大きな地図で見る

住所
〒366-0801
埼玉県深谷市上野台2944-1

最寄駅
深谷駅 駅からの直線距離 907m

診療時間
8:30~12:00 15:00~19:30
※土曜日は18:00まで

休診日:日曜日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら