のぞみ整骨院で行う施術について

2015年3月24日 火曜日

ぎっくり腰になってしまったら

こんにちは。のぞみ整骨院の院長、石塚です。

当院では、治療メニューを明確にしており、慢性的な症状でお悩みの方向けに「痛み解消治療」をご用意しております。気持ちよさを追求したマッサージではなく、あくまで治療ですので、根本からしっかりと改善していくことができます。

先日、40代の方がぎっくり腰になってご来院されたのですが、当院にお越しになる前にマッサージ屋さんに行ったそうです。しかし、全然治らなかったとのことで、患部を診せて頂いたところ筋肉が余計に炎症していることが分かりました。

当院では、こういった症状の場合は、まず痛みを引きやすくするための電気治療を行い、炎症を抑えるために冷やします。そしてテーピングで筋肉を押さえて可動域を狭くし、筋肉や骨の負担を減らすことで症状を緩和していきます。実際に、こういった治療によってご来院時には一人では歩けないような状態だったのが、帰りには自分であるいて帰ったという方も珍しくありません。

万が一、ぎっくり腰になってしまったら、まずは安静にして横向き(仰向けでもうつ伏せでもなく横を向いた状態)で寝て、動かさないようにしましょう。そして、少し動けるようになったところで、当院へお越し頂ければと思います。

投稿者 のぞみ整骨院

大きな地図で見る

住所
〒366-0801
埼玉県深谷市上野台2944-1

最寄駅
深谷駅 駅からの直線距離 907m

診療時間
8:30~12:00 15:00~19:30
※土曜日は18:00まで

休診日:日曜日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら