スポーツ外傷について

車の車検と同じように、人間の身体もメンテナンスが重要

深谷市「のぞみ整骨院」院長の石塚です。みなさん、こんにちは。

今、医療業界では予防の大切さがいろいろな所で叫ばれています。もちろん、単に国の医療費を抑えるためというのもありますが、患者さんのことを考えても、やはり予防はとても大切です。身体的な苦痛も、精神的な苦痛も、経済的な負担も、全てを軽減することができるからです。

そこで、当院では「痛み予防コース」という、整骨院では珍しい、予防のための施術を導入しています。このコースでは怪我などの治療が終わった後、身体を良い状態で維持することを目指しており、怪我の再発確率を抑えることができます。

通常の(つまり怪我直後の)治療では、痛みを取り固定することで怪我の回復を促しますが、予防コースでは、逆に筋肉を動かすことで怪我をしづらい身体づくりを行っていきます。

車を買ったら定期的なメンテナンスが必要なのと同じように、人間の身体も定期的なメンテナンスをすることで、事故(怪我)を予防することができ、結果的に快適な生活を送れることに繋がります。

みなさんも、大切な身体を健康な状態で維持していけるよう、予防・メンテナンスのことを考えてみてはいかがでしょうか。

投稿者 のぞみ整骨院

大きな地図で見る

住所
〒366-0801
埼玉県深谷市上野台2944-1

最寄駅
深谷駅 駅からの直線距離 907m

診療時間
8:30~12:00 15:00~19:30
※土曜日は18:00まで

休診日:日曜日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら