のぞみ整骨院で行う施術について

2015年1月16日 金曜日

鍼や灸を使った治療を併用することで、身体の自然治癒力を高める!?

のぞみ整骨院は、いわゆる整骨院としての治療(手を使ったマッサージや電気治療)だけでなく、鍼と灸を使った治療も行っています。しかし、こういった治療を受けたことのない方は「鍼や灸って何のためにやるの?」「痛くないの?」といった疑問をお持ちだと思います。

鍼灸は東洋医学的な観点に基づいた治療で、神経にアプローチすることで血流を良くし、人間が本来持つ自然治癒力を引き出すことができるのが大きな特徴です。

具体的には、原因が分からない慢性的な腰痛・肩こり、そして検査をしても異常はないと言われたが身体に痛みがある時などに有効です。鍼灸だけ、整骨院の治療(マッサージや電気治療)だけでももちろん効果はありますが、これらを併用して用いることで、より早く患者さんのお悩みを解消し、根本的な原因を取り除くことが可能になります。

なお、鍼はほとんど痛みのない使い捨て鍼を使用していますし、灸も火傷をするような熱さを感じることはありませんので、安心して頂ければと思います。

怪我や痛みがある時だけでなく、何となく身体が不調な時にも有効ですので、鍼灸治療にご興味のある方は、是非お気軽にご相談にいらして頂ければと思います。

投稿者 のぞみ整骨院

大きな地図で見る

住所
〒366-0801
埼玉県深谷市上野台2944-1

最寄駅
深谷駅 駅からの直線距離 907m

診療時間
8:30~12:00 15:00~19:30
※土曜日は18:00まで

休診日:日曜日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら