スポーツ外傷について

第17回アジア競技大会 女子サッカー

最近は、韓国仁川で行われている第17回アジア競技大会で、スポーツが盛り上がりを見せていますね。
私は自身もサッカーをするので、やはり女子サッカーは注目してみておりましたが・・・。
9月18日に行われた、なでしこジャパンの第2戦は、ちょっと凄かったですね。
凄かったというか・・・ヨルダン女子代表相手に12-0という結果。
正直相手が、ちょっと可哀想になってしまいました。

準決勝のベトナム戦も、3-0で勝利!
なでしこジャパンが決勝進出が決まりました。
期待通りですね。

そういえば、なでしこジャパンといえば、鮫島彩選手はケガに泣かされている選手の一人ですよね。
アルガルベカップ 2014に挑むメンバーとして召集されるも、ケガで離脱。
アメリカのヒューストン・ダッシュへの移籍が決まっていましたが、このケガのせいで話は流れ、その後ようやく、7月末にベガルタ仙台レディースで復帰しました。
公式戦に出れるようになったのは8月末だったようです。
今回の、第17回アジア競技大会メンバーにも召集されていませんね。

彼女の今回のケガは、日本代表合宿で右膝を負傷したというもの。
サッカー選手は膝の負傷は大変多いです。
のぞみ整骨院にも、サッカーをする学生さんが、膝を痛めてよく来院します。
痛めてしまったら無理は禁物!すぐに、のぞみ整骨院で治療をしましょう。

投稿者 のぞみ整骨院

大きな地図で見る

住所
〒366-0801
埼玉県深谷市上野台2944-1

最寄駅
深谷駅 駅からの直線距離 907m

診療時間
8:30~12:00 15:00~19:30
※土曜日は18:00まで

休診日:日曜日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら