のぞみ整骨院で行う施術について

2014年9月10日 水曜日

氷室京介さん 胸を骨折!

7月13日の山口で行われたライブで、引退宣言をして注目を集めていた氷室京介さん。
私たち世代の人で、知らない人はいないと思います。(好き嫌いはともかくとして・・・)
その後、7月19日に行われた横浜スタジアム2日間公演の、彼の言動が注目を浴びていました。

その話によると、何と氷室京介さんの引退宣言の理由は聴力の問題だったそうですね。
この話を聞いて、浜崎あゆみさんの左耳がほとんど聞こえないという話を思い出しました。
氷室京介さんの場合、最近では調子の良かった左耳も聞こえなくなってきている事が、引退を決断させたそうです。

おまけに、横浜スタジアム2日間公演、19日の公演前、雨天の中で行ったリハーサルで氷室京介さんは転んでしまい、胸を骨折しており、その状態でライブをしたというのだからビックリです。

肋骨とも胸骨とも報道されているので、詳しい事は分かりませんが、確かに氷室京介さんのように、ちょっと転んだり、何かにぶつかったりしただけでも骨折もしくはヒビが入りやすいのが胸の骨。
のぞみ整骨院では、胸の骨折もしくはヒビの場合は、バストバンドで固定する治療を行います。
実は、胸の骨折もしくはヒビは、重症で内臓を傷つけてしまうほどの場合は、ものすごい激痛で救急車騒ぎですが、軽症の場合は、呼吸をすると痛いレベル。
治療も、重症の場合は即手術ですが、軽症の場合はバストバンドで固定する以外方法がありません。

投稿者 のぞみ整骨院

大きな地図で見る

住所
〒366-0801
埼玉県深谷市上野台2944-1

最寄駅
深谷駅 駅からの直線距離 907m

診療時間
8:30~12:00 15:00~19:30
※土曜日は18:00まで

休診日:日曜日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら